頭の脂肪を落とすための日記

月が綺麗で、風が吹く日に開設しようと思ったわけです。音楽や映画に乗せて、そこにあった物語、もしくはあったかもしれない物語、そんなことを書き連ねていけたらよいな、そんな風に思っています。

第2稿:greyscale

www.youtube.com

 

今晩は、とても月が綺麗な夜です。

 

この曲は、月がじっと私たちを見つめて、心の中を見透かしていくのと同じように、

聴く者の心の状態を浮き彫りにします。

 

目一杯楽しめましたか?なら良かった!

この曲を目一杯楽しめる人、私は好きだなぁ!今度飲みに行きましょう!

 

おや?なんだか悲しい気持ちになって、ちょっと落ちてしまいましたか。

そしたらこの曲を聴いてください。

嘘のような本当のこと、私はいつだって貴方の味方だ。

 

www.youtube.com

 

 

目一杯悲しくなること、目一杯寂しい気持ちになること、

それは、「今日ラーメン食べたいな」と同じくらい自由に心にあっていいと思います。

だって、気持ちの良いことなのだから。

 

それに加えて、私はとても自己中心的な考えしか基本的にないためか、

たまに「悲しく」「寂しく」なると、

他人のことを考えることが多くなる、要は優しい気持ちになるので、

ちょっと嬉しくなったりするものです。

 

知っていますか?

「強い人」とか「格好良い人」とか、人を形容する言葉は沢山ありますが、

「優しい人」というのが、人の性質として一番優れているのです。

「優勝」の「優」の字なのですから、一番な訳であります。

 

優しく、生きていきたいものです。