頭の脂肪を落とすための日記

月が綺麗で、風が吹く日に開設しようと思ったわけです。音楽や映画に乗せて、そこにあった物語、もしくはあったかもしれない物語、そんなことを書き連ねていけたらよいな、そんな風に思っています。

第15稿:あー多分アレだ、俺は多分、貴女にやっぱり惚れてるんだ

soundcloud.com 貴女を想って見下ろす街並み なんだかとっても寂しいかんじ 拙い体温必死で紡いで 橙色の 風が哭いて 貴女を想って 想い悩んで 今晩夢見る Tangerine Dream 夢でもし 逢えたなら 抱き締めること できたなら そっとほどけてく その小さな手 終…

第14稿:忘年会シーズン

ということで、本日は弊社忘年会。 グーグルホームをゲットし、経理の方から商品券ももらったものの、 全部どこかに置き忘れてきて、手ぶらで帰宅です。 経理のおばちゃん、怒ってたなぁ・・・ www.youtube.com さて、先日宇多田ヒカルのライブに行ってきた…

第13稿:ソファとテレビが無駄にでかい

時の流れは早いもんで、蒲田に越してきてからもう2週間が経ちました。 題名については、そういうことです。とにかく、でかい。 始めて引っ越しをしたのですが、やることが多くて多くて・・・ 前の家にあった物は極力捨てて、できる限り新しい物にして、 なん…

第12稿:見えない夜に

とても久しぶりに、書きます。 ここ最近のこと、箇条書きです。 1.選択と結果、について 選択は既に、ずっと前に行われていました。 そう。あの時に軽い気持ちで選んだカード、それが今突き付けられている結果です。 人は、何かが起こってからでないと、行わ…

第11稿:音楽の秋

www.youtube.com ここ最近、音楽の話がとてつもないスピードで進んでいきました。 ほっておくとまたそのまま風化して忘れてしまうので、 今晩は端的に幾つかの事柄を。 1.親父との会話 とても久しぶりに実家に帰ってみたのでした。 そう思ったのも、秋の訪れ…

第1章:水星

寂寥、とでも言うのかしら。 そんなような風の音で、むっくりと頭を起こしたのでした。 辺りを見渡すと、私の眼球の焦点は、革張りの3人掛けのソファに移りました。 その後、振り子式の大きな機械が目につきました。 短い針はⅨとⅩの間、長い針は二メモリのと…

第10稿:Wicked Game

https://www.youtube.com/watch?v=dlJew-Dw87I 色っぽい、夜です。 今日はジムに行って、いい感じに筋肉に負荷がかかったので、 この機を逃す術はなく、蒲田のバッセンで打ち込みです。 今一度、軸を意識せねばなるまい。 でんでん太鼓のような、体躯の使い…

第9稿:KEEP RUNNING!

カメラを止めるな!を観ました。 すごーく、すんごく楽しい映画でした。 気持ち良いくらいに最高なエンターテイメントでした。 監督、好きだなぁ…色々鬱憤溜まってからの最初のシーンね。 スッキリ!って感じ。 さて、今回は「RUN」ということについて。 www…

第8稿:今日は涼しくて寝やすい日だと思ったら油断したよね

www.youtube.com ふと携帯を見たら、AM3:33。 あ、これ寝れないやつじゃんと思い、この曲に乗せてこんな時間に書きます。 今日は一日休みでして、だらだらと家で映画を観ておったのでした。 ということで、映画の話。 1作目:ゴッドファーザー そういえば社…

第7稿:男性と女性

www.youtube.com 引けない一線が確実に存在している中で成される、 「友情」についての会話は、それはとても熱く、とても優しいもので。 双方の主張のどちらにも間違いは全く見受けられず、 ただ食い違っているのは、対象に対しての愛情の濃度というか、 む…

第6稿:久しぶりの我が家。そして、group_inou

www.youtube.com 連勤明けの最終日の今朝、この曲が耳に流れてきました。 とても短い時間。音楽を咀嚼する、朝の大事な時間。 タクシーを待つ停留所で、涙が零れそうになった。 多分、彼を除いた人間で、「会いたい」と心から思えたのが、久しぶりだったから…

第5稿:美について

とある映画祭が、とある大学で行われており、 今日はそのお手伝いに行っていたのでした。 今日最後のプログラムで、吉永小百合さんが登壇するとのことで、 その警護役のお手伝いだったのでした。 「きっと綺麗な人なんだろうな」とは思っていましたが、 一目…

第4稿:楽しさと寂しさと

https://youtu.be/myC8tDcKldo懐かしい地元の友人がいてそんなに話したことなかったのに、顔を見て、酒を一緒に飲んで、目一杯歌って、楽しければ楽しいほど、帰りの山手線が妙に寂しく感じるのですいつでもまた会えるよ!って、ハローみたいな顔してグッバ…

第3稿:夜空はいつでも最高密度の青色だ

「僕が最近見た映画では、これが一番だったなぁ」 待望の一服を挟んで、”カントク”が少年みたいな顔をして言うのでした。 ”カントク”というのは、私が小学校の時に入っていた野球チームの監督だったからで、 とあることをきっかけに、今回で3回目の食事会を…

第2稿:greyscale

www.youtube.com 今晩は、とても月が綺麗な夜です。 この曲は、月がじっと私たちを見つめて、心の中を見透かしていくのと同じように、 聴く者の心の状態を浮き彫りにします。 目一杯楽しめましたか?なら良かった! この曲を目一杯楽しめる人、私は好きだな…

初稿:紫色と微熱

www.youtube.com 必死に探して、貴方を手に入れて、 うっとりしながら抱きしめている帰り道。 私の前には、楽しそうに笑いあいながら自転車を漕ぐ青と赤。 こんなにも、涙が零れそうなほど美しいと思えること、 もう一度、あると良いなぁ。 底抜けに綺麗な貴…