頭の脂肪を落とすための日記

月が綺麗で、風が吹く日に開設しようと思ったわけです。音楽や映画に乗せて、そこにあった物語、もしくはあったかもしれない物語、そんなことを書き連ねていけたらよいな、そんな風に思っています。

第13稿:ソファとテレビが無駄にでかい

時の流れは早いもんで、蒲田に越してきてからもう2週間が経ちました。

題名については、そういうことです。とにかく、でかい。

 

始めて引っ越しをしたのですが、やることが多くて多くて・・・

前の家にあった物は極力捨てて、できる限り新しい物にして、

なんて流暢な考えの所為で、あるはずの物がなくオロオロ時間ばかり経ちました。

風呂上がりにドライヤー無かったのはゾッとしたなぁ・・・

 

さて、そんな私ですが、いよいよ緊張し始めているわけです。

来週のこの時間には、もう宇多田ヒカルのライブを見終わっているわけですから。

今から着る服をどうしようとか、髭は剃った方がよいか、とかそんなこと考えてます。

一番心配なのは、私の心がちゃんと彼女の歌声に感じてくれるのか、

それが急にふと頭をよぎり、ちょっと不安な気にもなってみたり。

まるで、始めてデートした日の前日みたいだ!笑

ま、楽しみです。

 

www.youtube.com

 

さて引っ越しに話を戻すと、場所を蒲田にしたのには幾つか理由がありました。

 

1.中延を離れたかった

 →静かだしいい街なんだけど、私のような人間は、逆にすごく孤独を感じるのです。

2.蒲田みたいな賑やかなところに住みたかった

 →どこ住んでるの?と聞かれて、「蒲田」と一言で答えられるにもプラスポイント。

  生まれてこの方、最寄り駅の名前を伝えてスムーズに会話が進んだことの方が

  少なかったので・・・

3.マックィーンズのキョーヘイさんがいるので

 

と、ざっくり3つほどですかね。

この3番目の、マックィーンズのキョーヘイさんというのは、

同じ川越東高校出身で、いかれたクレイジー床屋さんです。

 

キョーヘイさんは、一言で言えば「実直」であります。

とにかく真っ直ぐなカッコいいやつで、

ひねくれ者の私から珍しく尊敬される、とても稀有な存在なわけです。

 

そんな彼と、最近はラップを作ろうぜ大作戦を決行し、

夜中の3時まで歌詞を考え、床屋に置いてある機材でレコーディングをし、

あれこれ楽しくやっています。

そうそう。年末には「飲めるだ王選手権」も開催されます。

嫌な予感しかしませんが。

 

この男と最近よくつるむようになってから、なんていうか、大げさですけど、

人生というものが少しづつ変わってきているようです。

肉体的にも変わってきて、だいぶ筋肉がつきました。体重も5キロ落ちたし。

感覚的には、心なしか、楽しくストレートに生きているような、感じ。

 

 

とても良い兆候ですが、本ブログの主題「愛すべき頭の中の脂肪」が

最近はあまり見当たらなく、それもそれでちょっとオロオロしたりします。

 

まぁ多分引っ越しで忙しかったからだろ!

ということに現時点ではしておこうかな。

 

今月は宇多田ヒカルのライブを皮切りに、24日夜はimaiのワンマン、

そして29日はageha(若い!)と終盤にかけてイベント目白押しなので、

気付いたころには、またモヤモヤと脂肪が増えていることでしょう。

 

それまでノンビリ、こんな曲聴きながら、

緞帳の降りたステージの中に、微かに残る温度を、感じていようかな。

ブルーヴェルベットの布を、温かく、愛おしく、見つめていようかな。

 

www.youtube.com

 

あ、次は京極夏彦について書こう。